T2スログの快勝理論☆

2019年9月よりトレード本格的スタート。
以前、2017年までのブログは「パチンコスロットを楽しくみんなで打ちたい、みんなで楽しく語りたいと思いブログしてます。
勝ち負けもそうですが毎日楽しいスロパチライフをおくりましょ〜♪」

5.5号機ショックってことですか?

最初に・・・
これはネガティブなことを書きたいわけじゃ無いんですよ。
それだけは言っておきたい。
業界に希望を持ちたいから書きたいなと。

そして自分の見解なので偏ったこともいっぱい言っています。すいません。
では、


・・・・


遡ること11年前


俺「今日は北斗の6打つ日なんだよね〜!楽しみだ〜」

友「俺なんかこの前番長で万枚出したばっかりだよ!番長でも6なら万枚出るんだなw」

毎日のように煽りと設定公開をしていた時代。


しかし


この頃にすでに5号機への波は直前まで来ていました。
そして感じていたんですよ。そろそろヤバいんじゃないかな?大丈夫かな?って。
それもさらに遡ること2年前に4号機ミリオンゴット、アラジンAなどが撤去されたばかり。5万枚やらが続出した時代。最高枚数は全国トップが8万6千枚だったような・・
換金場まで毎回店員が付き添う姿もあった時代を見てきたからこそ。


だがしかし、何とかなる何とかなるでずっと打ってきたのは事実。


その中、4.5号機も最終最後の時期に出てきた機種、最後の出玉を取りきるように色んな店で打ち散らかしていました。


それが

 

 



この辺の台。


頑張っても最高出玉が3000枚〜5000枚ほどよっぽど事故って5000枚オーバーと。


北斗の拳SEなんて今の強敵や秘宝伝を見ているようです。サブちゃんとか秀樹もガルパンやルパンを見ているようです。しかしながらやれる台も存在はしていました。だからまだ楽しさを自分たちで見出して打つことが出来たんですよね。
さらには
例えば

おそ松くんはヤバかったw軽く万枚は出るし、今で言う凱旋の天井打ってるみたいな。


そんなに出ないのに面白いから打っちゃう

俺の空


これも今で言うゴッドイーターに近いというか頑張って1000枚〜2000枚出すような。。


で、何を言いたいかというと


今も昔も変わらなくて結局この後10年前にどうなったかってこと。

そりゃあ5号機になった瞬間死にましたよ..



あっという間に出玉性能は落ち、出ても3000枚、それなのに2500枚負けれる。


AT機は消え、増えないART機とAタイプのみ。それも子役重複の重いタイプ。


そして1kの性能は大体35回転〜45回転。


「遊べるパチスロになる!!」って言われてね。


俺たちはその頃言ってましたよ。
俺たち「明日イベントなんだって!エヴァだってよ!」
俺たち「6は1よりベルがいっぱい落ちて判別出来るんだってよ!」
俺たち「ならいけるんじゃね??w」
俺たち「勝ち勝ちくんって知ってる?」
俺たち「でもさ〜やっぱ番長打ちたいよな〜」って・・・・
それでも初代デビルメイ打ったり、有ったことも消されそうな吉宗打ってみたり。
恐怖新聞、桃鉄、楽シーサー(これは面白かったw)
それでも話題を呼んで行ったキン肉マンやバイオハザード、赤ドンちゃん、キャッツアイ。
完全に時代に流され迷走し、。。。。。


って感じで私は初代の1/496のエヴァと宇宙戦艦ヤマト、慶次、牙狼を打っていたんですがねw


でも!!そこから2年後ぐらいですか、サン華、スペ華、鬼武者、鬼浜、マジハロがで始めた頃から何とか盛り返して番長2と転生で5号機が確立した感じかな〜。。


でもそこから今まで下降していく形になりましたが・・


そして今


7月に色々な台が撤去予定になってますね。


それまでが勝負って言われ出して。


勝つことが?(確かにガチ勢はここまでが今年勝負だと思っている連れも多いです。。)


違うんですよ。


ホールが、


メーカーが!!


ホールは画像付きのメールを送り、中間設定入れまくって煽り、とにかく稼働を上げることを目指して。そこまでは頑張ってていいと思うのですが。。しかし!!自分も元関係していたので思うのですが、まず旧基準5号機への依存をやめたほうがいいと思う。イベント=絆、まどマギ、番長と・・・うちの地域は最近そんなイベントばっかりになってきています。でもそこばかりでお客さん集めると5.5号機に変わるとき確実にそのしわ寄せが来るはず。だからこそ新基準、新台、Aタイプに力を入れて欲しいんですよ!!強敵だってリノだってルパンだって設定しっかり使えば出るじゃないですか!?確かにチャンスを生かせれなければ出ないのは4号機だって5号機だって同じ!だからこそこれから新基準の面白さをいっぱい伝えて新しいユーザーを増やすべきだと思うんですよね。じゃないと絆打ってる人とかGOD打ってる人が間違いなく後半年で居なくなる。。
自分はそれが寂しいんですよね。5号機になった時に吉宗Sの話を出来る人がどれだけいなくなったか。。どれだけ専業で趣味で一緒にパチンコ屋に行っていた友達が居なくなったか。。
自分はもうそんな寂しい思いをしたくないからこんなブログ書いてみました。
今のユーザーを大切にしてほしいです。
そして
メーカー。
今のスロットは色々な策があるはずだけどスペックに偏りがあるからそれを早く調整してほしいですね。パチンコみたいに(1/319)を早々に作って出す感じはいいと思いました。
スロットもそういう確実にお客さんに歩み寄れる仕様を作ったほうがいいと思います。ホール側の設定もそうですが普通に遊びに来ているお客さんにもディスられる台が最近増えてきましたよね・・メーカーももう少し長生きする台を作ってほしいです。


最後に
長生きした名機
独断で決めてます




以上
読んで頂きありがとうございました。


にほんブログ村 スロットブログへ
↑↑↑↑↑

☆良かったら押してください

×

非ログインユーザーとして返信する